2024/07/31

7月の最終日でした

7月も終わりですねー。

学校は夏休みに入り、豊平川の花火大会が終わり、地域の夏祭りは佳境を迎えています。あいの里地区では、先日の週末に「あいあい祭り」、次の週末が「あいの里納涼祭」です。それが終わると、お盆を迎え、もう秋の風情です。

さて、いつもの水曜日は大人がメインなのですが、夏休みの序盤であり、子供たちが参座していました。やはり、子供たちが来ると道場がにぎやかになります。

まず、突、蹴、受けの基本をみっちりと行いました。そして、ちょっと珍しい(普段はやらないような)基本技術もやってみましたよー(^^♪

続いて移動練習。「連」の動き中心にやってみました!
基本が終わると、個別の技術練習を行いました。
それぞれの課題克服に向けて汗を流します。気温が高いと体のキレもいいですね。休憩と水分を取りながら練習します!
最後は、恒例の成果発表で今日の練習を締めます。

8月に入ると、大人も短い夏休みがあると思いますが、帰省や行楽にお出かけの際には、みなさま、気を付けていってらっしゃいませ。