2024/07/17

今日は暑かった

今日の札幌は、朝から太陽がギラギラして、暑い一日になりましたが、修練が始まる頃には、少しだけ気持ちの良い風を感じることができました。それでも、体を動かすとすぐに汗が滲んできましたよ。
ほんとに暑かった(~~; ・・・明日も熱中症の厳重警戒が出ているようなので、日中に外出するみなさまは、どうぞ気をつけて~!

さて、水曜日の今日は、いつもと同じで参座が少ないのですが、週末の全道大会に向けて練習する子供たちの顔がありました。あと2回の練習ですから、現時点での最高といえる演武を目指して練習を繰り返しました。



一方、大会に出場しない拳士は、昇級に向けた練習を行い、技のポイントを確認しました。

最後は成果発表ですが、大会に出場する拳士は、本番さながらに名前を呼ばれ、引き締まった演武を見せてくれました。



私が組んだ拳士の発表の折、構えの左右を誤り混乱させてしまいました。すみませんでした。。。m(__)m

また、今日の修練には、見学にいらした親子がおりまして、久しぶりにみんな張り切っていたんじゃないですか?そんな感じがしました。入門となればうれしいですね。
まずは、当道院の見学に足を運んでいただいたことに感謝申し上げます。

それでは、また来週~
おや、来週の水曜日は、土用の丑ですよ!