2022/07/30

季節外れのサンタクロース

 全道大会は無事終わりました。出場した拳士も、運営サポートにあたった拳士も何事もなく今週の修練に参座していました。ひと安心です。

今年の大会は、感染対策の一環で気合を発しない演武が行われました。しずかに淡々とした進行は見ているほうも気合の入れどころがわからない感じでしたが、こればかりはしかたがないですね。

そんな中でも全拳士が、精いっぱいの演武を披露してくれました。もちろん我が道院の拳士たちもです。初めて出場した拳士は大会の雰囲気を感じたり入門してからの成長の跡が見られたのではないでしょうか。

さて、今日は道院長が大会の「お疲れさん会」を企画してくれました。大ビンゴ大会です。



用意された景品から好みのものを選んでみんな笑顔になっていました。そして少年拳士は、今日のところは練習免除で道場を楽しそうに走り回っていました。

ちなみに大人の拳士は、そんな中で練習をしました。


少年拳士のみなさーん、来週から心機一転、また練習に励みましょう。

また、あいの里道院のホームページ等を見て興味を持たれた方は、ぜひ一度、道場見学に来てみてください!ホームページから道院見学の申し込みができます!
あいの里道院HP(NEW) - 見学・入門 (google.com)