2020/03/10

いかがお過ごしですか?

2月28日の緊急事態宣言から10日が経過しました。
この間の週末は、リハビリの病院と眼科で服薬している薬をもらいに行ったくらいで、ほとんど家にこもっていました。
平日は毎日仕事にも行ってますが、開店休業のような状況ですし、幸い通勤列車も札幌方面の混み合う列車に乗るわけではないので、それほど厳重な予防対策を施しているわけではありません。ただ、手洗いとアルコール消毒は頻繁にしますし、状況によってマスクもしっかり着用しています。

テレビやラジオやネットを通していろいろな情報が大量に流され、様々な知見を持った方々が情報を提供してくれていますが、個人的にはそれほどの緊迫感はありません。そういったものに惑わされることなく、自分の情報収能力を信じて冷静に取捨選択し、社会の情勢やルールを見極めながら行動したいと思っています。

さて、COVID-19の騒動で、修練は3月14日(土)まで休みとなりました。
再開は水曜日の18日からになると思いますが、次年度の更新手続き(香資、会費、保険)をしていない方がいれば、おそらく3月21日(土)が最終期日になるものと思います。
未手続の方がいれば、すでに道院長から連絡があると思いますが、この場を借りて最終の連絡と致します。
よろしくお願いいたします。

ここでお詫びです、前回の記事の中で、「北海道は昨日、・・・「非常事態宣言」を発令し、・・・」と記載していましたが、正しくは「緊急事態宣言」でした。確認せずに記載したことについて、この場を借りてお詫び申し上げます。

ではでは~。