みなさん、いかがお過ごしですか?
新型コロナ禍の勢いは今のところ勢力拡大中のようで、WHOから「パンデミック」宣言が出てしまいました。
北海道における感染者も毎日確認されており、今週末は外出自粛の3週目になりました。
今のところ、状況が改善しているとは言い難く、日本のみならず世界的に厳しい状況にあると言わざるを得ません。
とはいえ、そろそろみなさん持て余し気味なんじゃないでしょうか。
そのような状況ではありますが、あいの里道院では今週から修練を再開します。
再開日は、3月18日(水)です。
ただし、高校生以下の拳士の参座については、必ず学校の判断、保護者の意向を優先してください。
なお、道場内は抗菌剤の散布、アルコール消毒の準備をしております。
参座にあたっては、大人も子供も各自体調確認の上、37.5度以上の発熱の場合はもちろんのこと、咳、くしゃみ、のどの痛みなどがある場合には、その症状の軽い重いにかかわらず、参座は控えてください。
普段のカゼ症状であればあまり問題はありませんが、今は状況が違います。
思いもよらず感染してしまうのは仕方のないことですが、感染した人や感染の疑いが考えられる人(=カゼ症状の人)が、別の人にうつさないようにすることが重要です。それぞれが自覚して行動しなければいけません。
みんなが協力することで収束が早まることを期待したいと思います。