2018/09/02

合宿、無事終了です!

台風の襲来が多かった8月、合宿の天気もなんとなく心配な感じがありましたが、当日は快晴に恵まれました。

いつもどおり、11時に修練道場前に集合して合宿地に向かいます。
かくいう私は、この日も病院にいくことになってしまい、練習直前に遅れての合流となりました。

さて、1時半から練習開始です。
20180901_134015.JPG

20180901_141510.JPG

20180901_141501.JPG

20180901_143156.JPG

20180901_141601.JPG

20180901_141524.JPG


練習は15時までですが、その後も夕食時間までは自由に遊んだり、練習に取り組んだりします。
20180901_165541.JPG

20180901_150413.JPG

20180901_164541.JPG

子供たちは昼も夜も元気で、普段と異なる環境でテンションMAXですよねー!
部屋を共にした大人たちにとってはなかなか厳しい朝を迎えたのは言うまでもありませんが、これも合宿の醍醐味です!
20180902_071506.JPG

そんなこともあり、翌朝なんだかんだで早め起床となり、食事の準備も早々に整いましたので、恒例の朝カレーの朝食です。
20180902_065414.JPG

20180902_080359.JPG

いつも合宿の準備してくださる道院長はじめ、機材や移動の足を提供してくださる皆様、食事の準備をしてくださるお母様方やOG拳士、参加してくださる拳士のご父母皆様、毎年合宿を受け入れていただく施設、皆様方の参加と協力があり道院のひとつの行事を終えることができました。
皆様どうもありがとうございました!

私が撮影した写真は、取あえず会員専用に保存します(DL、OKです!)。そのほかの写真は準備が整い次第HPにも掲載していきます。


��合宿のスケジュール>
1日目
��1:00 集合・出発
��1:20 到着・入室(13:00くらいまで昼食や自由時間)
��3:30 練習
��5:00 自由時間
��6:30 キャンプディナー(食事が終わったら自由時間)
��3:00 消灯・就寝
2日目
 6:45 朝食
 7:30 部屋掃除・荷物整理・退室準備
 8:00 解散