2018/09/22

9月の2回目の3連休初日

今日の練習の冒頭に、小学生拳士の昇級試験合格の証書授与がありました。

20180922_184911.JPG
道院長からは、昇級と共に自分を変える人間としての成長も意識してほしいとの言葉がありました。
少林寺拳法を通して、勉強や生活態度も含めて何か一つでも自分を変える気持ちをもって実践するよい機会だと思います。

20180922_193003.JPG
さて修練は、今日も大会の練習が中心でしたが、基本はしっかりとやりましたよ。

20180922_194542.JPG
共通技術練習の下段返と払受段突を行った後、大会の練習に移りました。

20180922_195413.JPG
大会の技術はこれから追い込んでいく予定でーす!

20180922_202816.JPG

この9月末には、四段受験で香川に行く拳士がいます。ぜひ四段を勝ち取ってほしいと思います。

��今日の動画>
20180922_2035.mp4
三段の技ですね。

それと練習の最後に重大な報告がありました。
道院の開設時から運営に携わっていた先生が、仕事の都合でしばらくお休みすることになりました。
いつもやさしく、わかりやすく教えてくれた先生でしたので残念ですが、仕事がひと段落着いたらまた指導してほしいな、と思います。