2023/08/26

猛暑の合宿

 今日は、みんながお待ちかねの、年に一度の合宿でした。

時に北海道は38日連続"真夏日" で、札幌では今年3回目の"猛暑日"観測しており、石狩地方は昨日から、今日の熱中症警戒アラートが出ていました。

そんなわけで、現地到着後、今年の合宿は、室内での修練を中止し、デイキャンプのみを実施する英断を道院長が下しました。


とは言え、修練に向けて各自昼食をとったあとでのデイキャンプB・B・Qでは、食が進むはずもなくのんびりとした午後の時を過ごしました。


ふだんは道場でしか会わない拳士同士ですが、大人は歓談し、子供は一緒に遊んだり、思い思いに楽しい時間を過ごしました。

最後に、残った食材の争奪じゃんけん大会が開催あされました。参加者は、じゃんけんに勝った人も負けた人も、楽しそうでしたよ!

このような今年の合宿でしたが、来年も同じ形式で引き続き、、、もとい(笑)、来年はしっかりと修練もデイキャンプも楽しめるとよいですね!

ご参加いただいたみなさま、暑い中、ありがとうございました。
また、得意料理や子供たちが喜ぶ縁日的な催しの企画をいただいたご家族のみなさまに心よりお礼申し上げます。