2023/08/19

残暑ですね

 お盆が終わると、いつもの北海道であれば秋の空気感が感じられるのですが、今年は一味違う感じがします。今日も気温が30度を越え、穏やかな一日だったこともあり、家の周りからバーベキューのほどよい香りが漂ってきていました。

道場も扇風機がフル回転でしたが、修練が終わると、着ていたTシャツが汗で倍くらいの重さになっていました(^^;

さて、今日の修練には30名近くの拳士が参座してくれました。久々に大盛況な感じでしたよ。

基本練習では、運歩を取り入れた練習を中心に行いました。そのあとは、一般部と年少部に分かれての基本練習と個別の練習に移行していきました。




最後は恒例の成果発表で終えましたが、小生は久々の修練でもあり、正直バテました。

修練の冒頭で、道院長から連絡事項がありましたね。

1.来週の合宿について(集合時間と集合場所)

2.札幌市民大会について(申し込み締め切りを9/16とすること)

みんなで協力して行事を楽しみましょう!