2023/08/02

ずいぶん更新できず。。。

 みなさま、お久しぶりです。

今日の夜、東の空を見ましたか?今晩は、8月の1回目の満月(スタージョンムーン)なんですよ。
ちょうど修練から帰る途中、大きな黄色の月が見えました。

スタージョンムーンの由来は、検索してみてくださいね!

(参考:2023年8月2日はみずがめ座の満月“スタージョンムーン”

ちなみに8月は、31日にもう一度満月を見ることができます。この時の満月は、2023年で月が最も地球に近づく「スーパームーン」になりますよ。

さて、今日は札幌も30度越えの真夏日で、正直やる気が削がれるような一日でした。それでも参座した拳士は、いい汗をかいていたと思います!




次回の修練日(土曜日)には、昇級試験を受験する拳士もいますので、今日と土曜日の修練で追い込みです。頑張ってください!

ということで、しばらくブログの更新ができない状況で、今後も若干間隔があくことがあるかもしれませんが、できるだけ更新するように頑張ります。
引き続き応援よろしくお願いします。