2023/09/11

めでたい

 日曜日に昇段試験を受けた拳士の合格が、指導者間で共有されました。

ホントによかったな、と思います。ホッとしました。

拳士の一人は、6年前に一緒に入門した仲間たちはいなくなってしまいましたが、そんな中で地道に修練に取り組みました。もう一人の拳士は、姉が拳士でしたが、すでに少林寺拳法から離れており、ここに至るまでには動機づけが難しい時期もあったような感じでしたが、この1年は黒帯取得に向けて努力している姿がありました。

それぞれに、努力した過程と得た結果は、自己形成と成長の一部にはなっていると思います。

話は変わりますが、あと1か月で札幌大会です。期間はわずかです!追い込んでいきましょう!


さて、今日は9月11日です。22年前の今日はアメリカで大きな事件がありました。その後の世界のカオスは、みなさんも多少は感じているのではないでしょうか。
北海道では、5年前に台風21号と胆振日高東部地震による被害がありましたね。

ふと思うのですが、特に8月、9月は、過去の出来事を、考える切っ掛けをくれる月かな、なんて思っているんですけどねー。
例えば、8月6日、9日、12日、15日、9月1日、4日、6日、11日と聞いて何を思いますか。

久しぶりの更新で、話が散らかって収拾がつきません(^^; 

すみまめーん m(__)m