2023/09/16

秋にまっしぐら

 ついこの前までのモーレツな暑さが嘘のように季節が過ぎている感じですね。今日の修練が始まるころには、秋の虫の鳴き声がベランダの網戸越しに聞こえてきました。

小生といえば、仕事とのタイミングが合わずに、合宿後の初参座となりました。

今日は、昇級試験に合格した拳士の合格書授与がありましたね。おめでとう!一層の精進を期待してますよ(・・・お前もな!って言われそうですけどー( ;∀;)・・・)


修練は、全体での基本練習の後、一般部と少年部に分かれての基本練習を進め、一般部では連続した技をかけていく練習を行いました。
少年部は、大会に出場する拳士は大会の練習を中心に行いました。それ以外は自身の技術練習になります。




最後に練習の成果を発表し、今日の修練は終了しました。

さて、10月15日の札幌大会ですが出場拳士の練習もさることながら、当日の運営をサポートする一般部の拳士には、道院長から進行や運営計画に関する資料が配付されました。
昨年との変更点もあるようなので、確認しておかなければなりません。

そして~、大会終了後は、お楽しみのイベントの開催が道院長から告知されましたね!

それでは、また~。