2021/07/31

道院の恒例行事になりつつあります

 今日も暑かったです。札幌は70年ぶりに11日連続真夏日となったということです。70年ぶりってすごくないですか。1950年以来の記録ですyo!歴史的ですね。

そんな7月最後の修練は、なんと、なんとなんと、よもやのビンゴ大会となりました(実は先週のうちに予告がありました)。

道院に到着すると、すでに景品が並べられておりまして、子供たちのほころんだ顔がたくさん見られました。



とはいえ、すぐにビンゴ大会にはなりませんよー。まずは鎮魂行を行い、ビンゴに大会に向けて準備体操で体をほぐします。体操が終わって、水分補給が終わったらいよいよビンゴ大会です。

ビンゴカードと数字を真剣に確認します。そのうちにビンゴー!の大きな声が響き渡りました。



じいちゃんもばあちゃんもこどももおとなも、みんな思い思いの景品を選んで嬉しそうにしていました。もちろん小生も(^^)v

こー言ったイベントは普段からみんなが一生懸命練習に取り組むからこそだと思います。次の機会がいつになるか、あるのかないのかもわかりませんが、日々、練習に取り組んだ先にまた開催されるかもしれませんね。

明日から8月です。まだまだ暑い日が続くと思いますので、お体ご自愛ください。

それではみなさま、今日のところはこのへんで。ばっ、はっはぁ~~い♪♪