2021/07/03

入門式が執り行われました

 今日は緊急事態宣言で順延となっていた入門式が執り行われました。

4月に道院見学に来場し、5月の連休明けには親子での入門を決意していただいたのですが、7月になってやっと入門式を行うことができる状況になり、本日、同志となりました。


楽しそうに取り組んでいるお子様拳士を見ていると微笑ましく思います。お父さんのほうは思うように手足が出なかったりすることで凹むこともあるかもしれませんが、まだ始めたばかリです。一歩ずつ進んでいきましょう。

法話では、まず自分自身が強くなることで他人の幸せを考えることができること、自己確立、自他共楽の意味を今一度諭されました。


入門式を終えた後は、通常プログラムをこなしましたが、暑くなるにつれマスクが辛いですね。我が道院でもワクチン接種者が徐々に増えてきました。早くマスクをしなくても良くなればいいなと思います。

ではまた来週。