2020/02/15

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでした。
今日はその翌日の修練でしたので、小学生拳士の女の子からみんなにチョコレートのプレゼントがありました。
20200215_202917.jpg
ありがとうー!おじさんは、うれしいです!
��拳士のお父さん、お母さんの心遣いにも感謝です)

今週は2月にしては暖かい日が続きました。
そんなこともあってか、修練での拳士の動きもいい感じがします。

まず、鎮魂行の後の法話では、道院長が紙芝居で「意志を持った行動を継続することの大切さ」を伝えていただきました。
20200215_184436.jpg

さて、今日の基本練習は、開足中段構からの突き蹴りに加えて、相対での練習を行いました。
相対練習は、内受突の表と裏、逆蹴に対して逆転身からの蹴り返しを練習した後、これら3技を1セットとして繰り返しの練習を行いました。
20200215_192249.jpg

20200215_192307.jpg

20200215_193118.jpg

その後は、いつも通り各自の課題に合わせた個別練習を行い、恒例の成果発表です。
20200215_2021.mp4

後半の成人拳士の練習時間は、技の細かいところまで確認しながらの練習や技術的な研究や追及に余念がありません。
20200215_211219.jpg

早いもので2月も半分が終わりました。ほんとにこの時期はあっという間に過ぎていきます。
それと同時に足早に春に近づいている感じがしますね。
それでは来週の修練もよろしくお願いいたします。(^O^)/'''