2024/08/31

合宿を無事に終えました

台風の影響で、北海道内の全域で雨が予想される中、あいの里道院の合宿が開催されました。
11時に道場前に集まり、いざ合宿の地、石狩川沿いにある廃校の施設へ!

到着して積み荷を降ろしていると、雨が降り始め、数分のうちに土砂降りになったので、この時点で、修練後の野外での食事はあきらめ、まずは
修練に打ち込みました。






日頃の行いが良いのか、修練の取り組みが良かったのか、はたまた晴れ男・晴れ女がいたのかはわかりませんが、修練が終わるころには、すっかりと雨が上がり、再度予定を変更し外でバーベキューを楽しみました。

道院長から、「短い夏のひと時を大いに楽しみましょう!」との乾杯の一声で開始です!

串焼きやジンギスカン、焼肉・野菜などを大いに食べて飲み(もちろん大人も子供もノンアル飲料)、子供たちは、お菓子を食べたりマシュマロを焼いてみたり、食べ飽きるとグラウンドで遊んだり、思い思いに楽しみました。


宴も酣(たけなわ)、おなかもいっぱいなり、少し陽が落ちかけてきたところで、花火が登場し、子供たちは締めの花火を楽しみました!
十分楽しめましたか? 
おそらく、大いに楽しんで合宿終了ですねー v(^^)v

さーて、この合宿が終わると、次の大きな行事は札幌大会です。みんなで力を合わせて、よい大会にしましょう!

最後に、主たる準備をいただいた道院長と奥様、参加の拳士やOB拳士諸君、そのご家族、また施設管理の方、みなさまにお礼申し上げます。