2024/04/10

4月も3分の1が終わりました

 昨日は思わず「寒い!」と叫びたくなるような1日でしたが、4月に入ってからは概ね穏やかな毎日です。個人的な話しで恐縮ですが、道路の雪もなくなったのでウォーキングを再開しました。キョロキョロしながら歩いていると、春の空気や景色が楽しいですよ。

道端のフキノトウ

ウォーキングは「目標(歩数や距離、歩く時間、歩く回数など)を決めない」ことが続けるコツかなと思ってやっています。気まぐれに歩いていますが、平均すると週に2~3回、1回3キロ~4キロといったところです。

ま、私の近況はさておき(^^;
今日は久々の水曜修練に参加しました。さすがに水曜日は参加者が限られていますね。斯く言う私も、水曜日は月に1回くらいしか参座できないので新鮮です。
修練は小生含めて10人で開始

上受突きの移動練習

蹴り込み、胴突きを繰り返しやってみます




最後に今日練習した技の発表を行いました

ちなみに、今日の参座者は最終的に14人でした。そのうちの1人は、入門予定(入会手続き中)の)拳士だったんですよ!
春は何か新しいことを始めるには良い季節です。一緒に頑張りましょう!

追伸 
宗道臣DAYの開催案内の配付がありました。5月26日(日)に行います。併せて今年の全道大会について連絡がありました。今年は7月21日の予定です。場所は当別町体育館です。日程は一部調整中のようなので、詳細がわかり次第また報告いたします。
では、また~!(^^)/"