2024/04/28

気が付けば4月最後の修練日

今日のブログを作り始めて、4月最後の修練日だったことを改めて確認しました。早いもので新年度の1か月が終わって、ゴールデンウィークに突入なんですねー(^^♪

しかもここ2-3日の暖かさで、サクラも満開になりました。連休前半が「さくらの見ごろ」になりそうですね!
道場の窓からも桜を見ることができることができるのですが、その写真はまた今度紹介します。

今日の修練ですが、昇級試験を控えた拳士もいますので、暖かさも手伝って精力的でした。

内受を基本に立ち返ってやってます
少年部:力が伝わるようにしっかり突くのだ
一般部:連続複数法形修練(切小手〔内・外〕と十字抜)

練習はプログラムはに沿って、基本(全体)~基本(部別)~個人技術~成果発表の順に進めます。
先輩拳士が手本となってお互いに技を磨きます
利き手ではない側の技術も積極的に取り組みます
技術レベルの近い拳士同士の練習で技を高めます


有段者から学び、感じることはたくさんあります

今日も時間の許す拳士は、21時30分まで練習を行いました。数年間、練習時間が制限されていましたので、修練の後半は若干バテ気味になりますが(バテるのは私だけかもしれません(^^;...)、正常に戻しつつ、いい汗をかいていきたいと思います。

さーて、5月26日(日)は、当道院の宗道臣Dayになります。みんなでボランティアです!
そして、その前日の修練では、前夜祭?の「お楽しみ会」を行います!
乞うご期待!

ではまた✋