2022/12/03

12月になりました!雪です!

 札幌では12月になったとたんに雪が降りまして積雪になりました。道場の床は冷たいし空気にも緊張感が感じられました。

それでなのか分かりませんが、今日の修練では参座が少ない日になりました。

修練開始前に恒例となっている昇級試験に合格した拳士の写真撮影です。道院の歴史を綴るとともに、拳士にも写真がプレゼントされます!


一般部と少年部に分かれての練習を開始して2カ月くらい経ちましたが、年齢も級位も近い拳士が多い少年拳士たちは存分に練習ができているようです。
しばらくはこのスタイルでの練習を続ける予定です。



さて、12月になって次年度の更新手続きの案内があったと思います。

道院長からも手続きに関して案内がありました。また、手続き要領が配付されましたので、来年の更新手続きを忘れないように早めの手続きをお願い致します(最終の締め切りは3月22日です)。