2022/11/26

11月最後の土曜修練でした

こんばんは。

今日の修練では道院長から、今年の道院納めの際の確認事項がありました。道院納めでは、
専有道場で鎮魂行を行うこと、基本練習を行うこと、大掃除を行うこと、そして、今年も新型コロナの状況を考慮して食事会は中止とし、テイクアウトの軽食を準備すること。が伝えられました。
そんなわけで、12月17日は大掃除がありますので、みなさん雑巾を忘れずにお持ちくださいねー。

さて修練は、今日も基本練習の後は少年部と成年部に分かれて基本練習と技術練習に取り組みました。




ここ数週間で、昇級試験を控えた拳士が数多くいるようです。一緒に練習をする中で、苦手な技があれば目線を合わせてその部分を追求し、気を付けたほうがよい部分などは修正を指摘するなど、自分もまだまだ未熟ではありますが少しでも不安解消に役に立てればいいなと思います。

来週の土曜修練は12月ですね。確か指導者ミーティングを予定していたと思います。関係のみなさま、予定の確認、よろしくお願い致します。