2022/10/23

札幌大会の速報です

 先ほど札幌対大会を終えて帰宅しました。

小生は例年通り運営の手伝いをしましたが、特に大きな事故もなく終えることができました。

関係のみなさま、拳士そしてご父母等々、ご協力ありがとうございました。


さて、我があいの里道院の出場拳士ですが、みんな今の実力はしっかり出せていたのではないでしょうか。

賞をもらえた拳士はこれを励みに一層の向上心をもってほしいですし、賞に届かなかった拳士は、何が足りなかったかを考えてこれからの練習につなげてほしいと思います。

その時には、少林寺拳法の教えも思い出して練習すれば技にも気持ちにも「深み」が出るのではないかと思いますよ。

演武の写真は、ホームページで公開できるよう準備したいと思いますのでお楽しみに(^^♪