2022/05/21

夏の合宿(キャンプ)、開催します!

 今日は道院長から、夏の合宿キャンプの開催について連絡がありました。

2年ぶりの開催ですが、コロナが終息したわけではありませんので、例年は宿泊して行う合宿も感染対策を講じて、さらに日帰りでの実施となります。

新型コロナとの共存(withコロナ)を参加する全員で認識し、楽しいキャンプで終えられるよう協力して実施しましょう。

さて修練は、いつも通り手洗い、アルコール消毒をしたうえで通常のプログラムを実施しています。基本練習では素早い動き、上半身の回転運動などに注意しながら、突き蹴りの基本動作を行いました。地味な練習ですが「慣れや惰性」「できているようでできてない」こともあるので、地道に何度も行っていくことが大事ですね。




窓から見える畑から顔を出していた芽が、1か月経ってチューリップになっていました。時は着実に移ろっていますねー。

それでは、また来週~!