2022/04/30

連休です

 ゴールデンウィークに入りました。3年ぶりの制限のない連休になりますので、遠出をする拳士もいると思いますがどうぞ気を付けて楽しい休みにしてください。
かくいう、道院は連休中でも通常通り、水曜と土曜は修練を行っていますので、どこにも行く予定のない拳士はぜひ修練に参加してください!(^^)v

また、新年度がひと段落して、「道場見学でもしてみようかな」と思っていた方は、この機会にぜひ道場にお越しください。お待ちしています!

さて、今日の基本練習では、突きの押し込みと、蹴り込みをやりました。が、いざやってみると蹴り込の際の「蹴りを押し込む」という動作が思うようにはいかないんですね。(-_-;

・・・今になってこれはやばい。腰痛や神経痛があって足が上がりにくいとは言っても、私にとっての反省材料が見えた基本練習でした。

個別の技術練習では、入門間もない親子拳士も試験を控えた拳士にも、和気藹々な雰囲気の中に、切磋琢磨する姿が見れた気がしました。

この下の2枚は、若干トリミングしましたが、小学生拳士(2年生と4年生)が撮ってくれた写真です。

それでは、また来週の水曜日に!