2022/03/12

雪解けが進んでいます

 この1週間は、気温が高く青空が広がり、雪解けも進みました。が、除雪が入らないので生活道路は散々たる状況です。車で進入すると「ヘタこいた~」です。後悔100%だと思います。札幌市~どうにかしてくーださーい!

というわけで今日の修練ですが、近隣の小学校でコロナの陽性が確認され、子供が少ない修練日となりました。

基本練習は、足を使うことを意識したものと、天地拳第一系と第二系を中心に行いました。
また移動練習は、突き蹴りの連続性を意識して行いました。
個別技術練習は、手指消毒をしてから練習開始です。コロナで参座が久しぶりの拳士は一つひとつ確認しながら練習を進めていました。

最後は、今日の練習の成果を発表して終了です。うまくできた人、あまりうまくできなかった人、それぞれに何かを感じ取って次に生かしましょう。

今日の帰り際にある拳士から、このブログに掲載した自身の写真を見て「気づきがありました!」と報告をいただきました。!(^^)!
ブログの内容はともかく、掲載した写真や動画(最近撮ってないですが)を見て技術向上に役立てていただけるのであれば「やり甲斐」があります!
ありがとうございました~(^^♪