2021/02/20

通常修練に戻ります

今日も暖かい修練日になりました。ちょっと動くと汗がにじむくらいでした。

さて、正月明けの都府県における緊急事態宣言から1か月半が経過し、報道される感染者数は落ち着いた感があります。ですがここで緩みが出るとまた感染者増加に転じるかもしれません。あいの里道院では、できる限りの感染対策を行い、来週土曜日(2/27)の修練から通常の20時30分までの練時間とする旨の連絡が道院長からありました。
少しずつ、コロナ以前の状況に戻していけるとよいと思います。

210220_182313.JPG
今月初めに拳士から寄贈のあったアルコール噴霧器もフル稼働です!

さて、今日も20時までの時短修練で基本練習を中心に練習が行われました。

210220_193414.JPG

210220_192108_01.JPG

個人技術練習の時間は最小限度の15分に抑えた時間配分です。
これが「あっ、という間」なので、成果発表もなかなか難しい状況ですねー。

210220_195640.JPG

来週からは、もう少し腰を据えた個人練習になりそうですが、身体が付いていきますかねー(^-^;


このブログですが、スマートフォンで閲覧する際に、使用するブラウザによっては、ページがフラッシュするような感じで、ページの読み込みを繰り返す現象が報告されていました。対応は講じているのですがうまく設定が反映されない状況でしたが、先週も対策試み、若干改善の兆しがみられたと思われます。スマホ専用ブラウザをご利用の方(特にiphoneでsafariをご利用の方)は確認をいただければと思います。
なお、seesaaブログはどちらかといえばマイナーなブログなのですが、PCサイトの広告が少ないのが特徴で利用しています。そこで若干閲覧しにくいと思いますが、スマホでご覧いただいてる皆様もPC版に遷移する設定にしてみました。ご不便をおかけしますが引き続きご覧いただければ幸いです。