2020/10/24

祭りの後?

きょうの修練は、土曜日にも関わらず少なかったんですよー。
そういったことが理由ではないと思いますが、今日の鎮魂行は本堂で行いました。
201024_184627.JPG

そして法話では、鎮魂行とは何か、また聖句、誓願、礼拝詞、道訓、信条それぞれの意味を解説いただきました。

その後、昇級試験に合格した拳士に合格証が手渡されました。
201024_185322.JPG

さて、練習ですが、人数は少なくてもいつも通りです。
201024_193038.JPG

基本練習はほんの少しだけ短めにして、技術練習の時間を多めに取りました。
最後は恒例の成果発表で〆。

今日の修練前に、11月14日(土)に阿羅漢会(あらはんえ)を行うプリントをいただきました。
阿羅漢会は少林寺拳法の行の中で感謝行です。参加者は鉢盛一杯を持ち寄り一食を共にすることで絆を強くしようとするものです。
今はコロナ禍でもありますので食事はしませんが、ちょっとしたお菓子でもお持ちいただければ拳士のみんなで少しづつ分けたいと思います。