2020/10/17

達磨祭を開催しました

今日は達磨祭を開催しました。
鎮魂行を唱和した後に全員で献香を行い、達磨大師を偲びました。
201017_183540.JPG

201017_183628.JPG

法話では、達磨大師の面壁九年の修行の話しや描かれる顔の表情の話し、また聖徳太子との出会いの逸話など、興味深いお話を紹介していただきました。
そして、鎮魂行を終えた成人拳士はちょっとした練習を行い、残りの時間はみんなで楽しく過ごしました。

達磨祭は、不撓不屈の精神で修行の精進を誓う日でもあります。このように記すと重たい感じになりますが、要は道場に来て修練と向き合うときは真剣に取り組みましょうということですね。

では、また来週でーす。