2019/09/01

合宿キャンプ終了です~(^^♪

今朝8時ころに、今年の「合宿キャンプ」が無事、終了しました。
今年も道院からほど近い石狩市の美登位創作の家(旧美登位小学校)が合宿場所です。
20190901_060320_01.jpg

小生は所要につき若干遅れての参加となりましたが、基本練習の前には合流でき、参加拳士と一緒に汗を流しました。
20190831_131127.jpg

20190831_134833.jpg

20190831_144214.jpg

20190831_144443.jpg

20190831_144422.jpg

20190831_144246.jpg

20190831_152942.jpg

20190831_152917_01.jpg

練習終了後は、自由時間を過ごしてからの~、
20190831_155633.jpg

20190831_164250.jpg

20190831_163615.jpg

20190831_163943.jpg

恒例のB.B.Qでーす!

20190831_165150.jpg

焼鳥、ジンギスカン、たこ焼き、マシュマロ、野菜などなど、たっぷりと食べて夜が更けるまで火を囲みました。
その間、子供に交じって大人も、花火や体育館でのドッヂボールやバスケットなど、思い思いに過ごしました。

そして、寝不足や二日酔いの朝は、
20190901_060047_01.jpg

これも恒例の「朝カレー」で迎えます。
20190901_064730.jpg

20190901_065601.jpg

昨夜からお母さんたちが仕込みをしてくれたカレーをおなか一杯食べて、最後の片づけ、部屋掃除、校庭のゴミ拾いをして無事終了となりました。

合宿の準備をしていただいた道院長ほか先生方、食事の準備や拳士の送迎に当たっていただいたご父母のみなさま、いつも会場を提供いただく創作の家、最後に合宿に参加した拳士とご家族にお礼申し上げます。ありがとうございました。また来年!

ブログにUPした写真以外にもたくさんの写真があります。
準備をして近々、メンバーページにもUPします。