2019/06/08

お祭り日和でした

6月になっていい天気が続いています。
札幌市内ではYosakoiソーラン祭がクライマックスですね。
来週は北海道神宮祭になります。
お祭りは五穀豊穣の祈願や収穫への感謝、先人たちのへの感謝であったり、最近は地域振興の意味もあるようですが、お祭りによって自分の住む地域が暮らしやすく、少しでも豊かな気持ちになればいいと思います。

さて、話はそれましたが、今日から全道大会の練習中心のプラグラムとなりました。
また道院長から、気温が高くなるこれからの時期、水分補給の時間を増やすことが伝えらえれました。

今日の練習風景です。大会出場組、通常練習組に分かれて行いました。

練習前の語らい(^^♪
20190608_181612.jpg

道院長が直々に教えていますよー。
20190608_192843.jpg
こちらも道院長の直接指導!
20190608_194132.jpg

姉妹で頑張ってます(^O^)/
20190608_193234.jpg

みんなで縛法を練習。
20190608_200444.jpg

先生を練習台にして上手くなれー(^^)v
20190608_193129.jpg

そしていつものように、成果発表を行いました。
20190608_201947.jpg

20190608_202409.jpg

時間は限られていますが、それぞれに精度を上げていきましょう!
20190608_2025.mp4

今日の写真は、小学生の拳士が撮影してくれたものがほとんどです。
ありがと。