2019/01/05

道場開き(新春法会)を行いました

��019年の道場開きになります。
法衣を着用するためにちょっと早めに行きました。
拳士のお母さんたちも数人が、新春法会の後の食事会の準備で早めに来てくれていました。
いつも本当にありがとうございます。

20190105_184252.jpg
��8時30分から鎮魂行が始まりました。
鎮魂行の後に信徒代表の誓願、道院長から新年にあたっての講話をいただきました。
本当の強さとは何かを今一度考えて、しっかりと自分の中に確立したいものです。
最後に奉納演武を行い、新春法会を終えました。

新年はみんなでお雑煮をいただき、今日の修練を終えました。

20190105_192912.jpg

20190105_192926.jpg

20190105_193007.jpg

20190105_193050.jpg

さて、来週から本格的な練習になります。
正月で伸び切った気持ちと膨れあがった体を元に戻しつつ練習に臨みたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。