2019/01/12

かるた大会

新春2回目の土曜日修練は、かるた大会が企画されました。
基本練習までを行った後、いくつかのグループに分かれてかるた取りを行いつかぬ間の正月気分を味わいました。
道院長にはみかんやお菓子の準備もしていただき、老若男女、大人も子供も一緒に楽しく時間を過ごしました。

20190112_192105.jpg

20190112_203636.jpg


小学生はまだ冬休み中だと思いますが、久しぶりに会った子供同士で何やら練習の打ち合わせをしているみたいです。
やはり同じくらいの年齢の同じくらいの目標を持てる相手は必要ですね。
20190112_204450.jpg

がんばれー、少年たち!

いったん8時半で、かるた大会を終えて、その後1時間は練習で汗を流しました。