2018/07/07

今日は七夕

今日は七夕だったんですよねー。
みなさんは短冊にお願いを書きましたか?
北海道は地域にもよりますが8月7日を七夕としていることが多いんですよね。
これって北海道が特別ってわけではなくて旧暦とお盆との関係らしいですね。

さて、今日の修練は大会も近いので基本練習と大会の練習の2本立てでした。
基本練習ではいくつかのポイントを確認しながら突、蹴、受などを行いました。

20180707_194051.JPG
道院長直々の指導がありました。

20180707_194059.JPG
小さな拳士も積極的に取り組んでいます。感心です。見習わなければ!

大会の練習はそれぞれの種目に磨きをかけました。
20180707_203611.JPG

20180707_203205.JPG 20180707_202747.JPG
今日の成果発表です。見るのも練習なんですよね。

��今日の動画>
20180707_2023.mp4

入門1年の拳士です。成長と技術向上のスピードは早いです!