2018/07/24

次の日曜日は全道大会です!

あと1週間で全道大会です。

全道大会の会場は、千歳市スポーツセンター(ダイナックスアリーナ) です!
住所は、千歳市真町176‐2 になります。
一応、地図のURLを貼り付けておきます → https://yahoo.jp/fc0Ufe

高速道路を利用の場合は、
①インターを降りて市内に向かうと左手に「ホテルグランテラス千歳」があるのでその交差点を左折。
②千歳川の橋を渡って2つ目の信号を左折
③市営プール、体育館、公民館の表示を左折
国道36号線からは、
①千歳市内のスーパーラッキーを過ぎて3つ目 4つ目の信号を右折(地図確認です)
②市営プール、体育館、公民館の表示を左折

皆さんの車にはナビがついているので大丈夫ですよねー。

大会までの修練日は、水曜日と土曜日の2回です。
道院長のお話しにもありましたが、自分の演武に「意識」をもって取り組みましょう!
意識を持つ、とは具体的にどういうことなのカナ。
まず、なぜ大会に出るのかということですね?
先生に出るように言われたので出るというのはちょっと寂しいですよ。それならば「出ない」選択肢もあるよね。
じゃなぜ「出よう」と思ったのかナ。よい成績を取って表彰されたい、というのはひとつの目的。
ならば、その目的に向かってがんばったかということになりますね。みんながんばっていると思います。
でも世の中、そう上手くはいきません。広い世界に出ると上には上がいるものです。
それはそれとして、その目的を達成するために自分が取り組む演武を考えてみましたか?
自分の課題についてわからないところを先生に確認しましたか?
ほかの拳士の演武をみて良い所、悪い所を自分なりに分析できますか?
ひとつの例ですが、そういったことが意識を持って取り組むということだと思います。
時は過ぎていくのみ。今日のこの瞬間には、二度と戻りません。練習には先生たちをどんどん利用しましょう。

大会まであと2回(または1回)の練習ですが、意識を持って取り組みましょう!
うん、日々の修練も意識を持って取り組まねば、、、自分自身への備忘録(^^;