2015/08/09

夏休みですね~

今週もどうにか練習に参加できました。
でも、道院に行くと「あら、こんだけ~がく〜(落胆した顔)」ってくらいの人しかいない。
えーっと大人が5人、高校生を含めて子供が5人!
その後、18時半の開始までに中学生1人、高校生2人、大人1人がきましたが、総勢14人での練習でした。
そんなわけで、土曜日では珍しい道院長直々の基本練習からスタート!
普段はあまり目にしない、耳にもしない「突き」の練習を行いました。
共通科目は「吊落」。2段の科目ですね。送小手を逃げられた場合の変化技になります。
あとは、個別の科目練習でした。人数が少なかったので中身が濃かったですね。

さて、道院のホームページに先日の全道大会の写真がアップされています。
いい写真が結構ありますし、出場した拳士は自分の写真を見ていいところ悪いところを自分なりに分析することも大事だと思います。きっと次の札幌大会に役立ちますよ!
2015zendo.jpg
写真をクリックすると道院のホームページに移動します!ぜひご覧ください