2024/10/13

札幌市民大会が無事終了しました

きょう、第65回札幌市民スポーツ大会の第35回少林寺拳法大会が、東区体育館で開催されました。

私をはじめ、道院の一般部の拳士は、大会運営のスタッフとして、記録を担当する役割を担いました。

9時30分から開会式が始まり、全員で鎮魂行を唱え精神を統一します。
開会式が終わると早速、演武に入ります。
我、札幌あいの里道院からも小学生の級拳士が出場しました!
昨日の修練では、副道院長から「大きな気合」と「大きな動き」についての注意がありましたが、今日の大会で実践できたでしょうか。
結果として、入賞者は1名でしたが、この大会に至る練習の過程と大会を通じて、それぞれに得たものがあったのではないでしょうか。
札幌市の大会で、今年の大きな行事はほぼ終了となります。

あと1カ月もすれば初雪が降って、2か月後には道場納めです。季節は秋から冬に移ろいますが、心は熱く今年の締めくくりに向かいましょう。