2023/06/03

6月になりました!

 6月になりましたね。

漫画のドラえもんの中で、「6月に祝日が1日もない・・・」とのび太くんが憤った月であります(そんなのび太君は、6月2日「ぐうたら感謝の日」を漫画の中で作っています)。

話しが変なところから始まってしまいましたが、私は6月が一番いい季節だと思っていて、一番好きな季節です。と言いたかったわけです(^O^)

さて、今日の修練も大会に出場する少年拳士たちは、大会に向けた仕上げに取り掛かります。

それに先立って、演武のポイントについて話がありましたね。
練習しているうちは先生方もいろいろの助言をくれますが、今回は、みな単独演武でのエントリーですから、本番では自分一人で考え、教えてもらったことを思いだしながら戦うわけです。自分の課題を整理して、大会に臨んでくださいね。




一般部では、昇級試験に合格して帯の色が変わった拳士たちが、新たな気持ちで修練に励んでいた感じですね。
夏に向けて、大会に向けて、また9月に昇段考試を受験する拳士は初段試験に向けて「いい汗」をかきましょう!


~おまけ~
5月末に撮影した茨戸川の夕陽です。