2023/04/15

さくらさく

 今日、札幌管区気象台がソメイヨシノの開花を発表しました。平年より16日早く、昨年より8日早い観測ということです。

昨年は大雪に見舞われ、春先も寒かった気がしていましたが、意外と桜の開花は早かったんですね。今年はそれよりも早い開花で、いつもならゴールデンウィーク頃が見ごろの桜が、連休までに葉桜になってしまうかもしれませんね。

そんな暖かな4月ですから、身体の動きは例年よりもいいかも、ですね!

ちなみに今日は、指導する先生が若干少なかったので、基本練習を全員で行いました。



移動練習では、相対の移動練習も取り入れ、相手の動きを確認しながら練習を行いました。

さて、明日、明後日は暖かさがひと休みのようです。でもまた火曜日からはまた暖かい日になりそうです。

今日の写真は、SDカードを忘れてしまい"スマホ"で撮ったのでサイズ感が違います。