2023/04/29

緑の日~4月も終わりますね

 早いもので、新年度も明日で1カ月目が終わりますね。そして今日から大型連休の始まりです。

今年の連休は、コロナが明けた制限のない連休初日でしたが、多くの拳士が修練に参座してくれました~ \(^O^)/


ただ、今日の法話では、4月27日に本部から示された5月8日からの感染対策ガイドラインに基づく対応~3密を避け、換気を行い、施設内の消毒を行い、マスクによる飛沫の飛散を防止し、手洗いと手指消毒を徹底するともに検温の実施~を継続することの説明がありました。

マスクの着用に関しては、政府方針に基づき個人の判断にゆだねられており、本部からも「個人の判断を尊重する」とされていますが、あいの里道院の修練においては、今しばらくマスクの着用を求めることとなります。関係のみなさま方におかれましてはご理解いただきますようお願い致します。

久々に暖かい1日だったこともありますが、修練が進んでいくと汗ばんできました。

5月に昇段試験を受ける少年部の拳士もおりますので、練習も熱を帯びている感じです。