2023/03/25

年度末

3月最後の土曜修練になりました。

毎月最終の土曜日は、修練に関する指導者の打ち合わせを行っています。
1か月の修練の内容や気づきを確認し共有し、翌月の修練に生かします。

少年部の練習が一般部の気づきになることもありますし、その逆もあります。また、担当する指導者を交代することで、練習方法や内容が変わるちょっとした変化が拳士に新鮮さを感じてもらえればよいと思います。


さて、今日からこどもたちは、春休みに入ったみたいです。この時期は進学や進級で新年度の準備が慌ただしいですね。今日は休みの少年拳士が若干多かったですね。

そんな中、4月から入門を希望する拳士が体験参加してくれました!実はお兄ちゃんの背中を追っての入門希望なんですよ!来週が楽しみです。




修練はいつものプログラムで行われました。最後の成果発表はみんないい感じで技の披露ができてたみたいです!

来週の土曜日は4月です。新たな気持ちでがんばっていきましょう!