2022/08/20

夏の疲れかな

お盆休みが終わりました。仕事は再開していますが、 1日の疲労感ハンパないです。今日の修練も手足におもりが付いたような感覚でした。特に疲れがたまるようなこともしていないのですけどね。個人的なことですが仕事上の環境の変化が影響しているのかもしれません。

それはさておき、今日は秋の空気感を感じましたが、身体を動かすと汗が噴き出てきました。

基本練習を十分に行ったあと、少年拳士は札幌大会に向けた練習を、一般の拳士は自身の昇級、昇段に向けた練習を行いました。





そして来週は、いよいよ合宿キャンプになります。道院長から集合時間等に関する連絡がありましたが、ここにもメモを残しておきますね。
・日時:8月27日(土)
・集合場所と時間:修練道場(拓北会館)に11時
※個人で直接向かう場合は、12時までに現地集合になります。個人で向かう場合には事前に道院長にその旨お伝えください。
・持ち物:食器類(皿や椀)、箸、コップ、道衣、虫よけスプレー
※道衣は現地で練習の時に着替えます。
・解散予定:同日の20時