2021/12/11

暖かい1日でした

 今日の土曜日は年内ラス前の修練となりました。

すでににみなさんには道院長から案内があったかもしれませんが、次年度の更新手続きについての案内がありました。

今年入門した拳士は初めての手続きにあると思いますので、お間違えの無いように、また、手続き遅れのないように、早めに手続いいただければと思います。

手続き方法はこちらです。


修練のプログラムでは、突き・蹴りの距離感や強度、力の伝達を確認しながら移動練習を行いました。実際に相手を目の前になかなか力強くつけない拳士、タイミングが合わない拳士、タイミングよく突きや蹴りができている拳士、それぞれに何かをつかんだのではないでしょうか。




最後は今日の成果発表し締めます。白帯だった拳士のうち8月くらいまでに入門した拳士は帯の色が変わりつつあります。新しい技に楽しみながら取り組んでいただければと思います。

あいの里道院では、昇級・昇段試験に合格すると、道院の先生が写真を撮ってくれます。後日プリントした写真が手渡されます。

今年も残すところわずかになってきました。コロナのオミクロン株の心配もありますが、身体に気を付けて今年の〆を迎えましょう!