2018/10/27

達磨祭を行いました

本日の修練において、達磨祭を行いました。
達磨祭は、達磨大師の命日(10月5日)の月に行う法要です。
20181027_183812.JPG

20181027_183837.JPG

全員で経典を読み、長めの瞑目を行い、焼香そして道院長の講話のあとは奉納演武が行われました。
20181027_184336.JPG

20181027_185744.JPG

20181027_191127.JPG


そして今日は法事ということもあり、小さな子供たちは自由時間、大人たちはいつもどおりの練習を行いました。
20181027_195329.JPG

かくいう私も来週の試験に向けて練習をしていますが、思うように進んでいないのが現状です(~_~;
自宅練習ではそれなりにやれてるんですけどねー。環境が変わると上手くいかないものです。
まー、みんなの前で恥かいて、糧にするしかないです。

そういうわけで、みっちりと身体を動かした今日の修練でした。