2018/08/26

8月最後の土曜日でした

二つの台風が急カーブを描いて北海道に接近してきたこの週末、天気は思いのほか持ちこたえた感じです。
お盆が過ぎてなんとなく北海道は夏の終わり、というよりも秋を感じさせる雰囲気が漂ってきた印象ですね。
そんな今日の修練でしたが、小学校、中学校も始まりレギュラーメンバーはほぼ参座していましたよ。

今日の冒頭は、昇級試験に合格した拳士への証書授与でした
20180825_184801.JPG

このあとの法話では、道院長から力愛不二の精神とあいの里道院の指針について話しをいただきました。

基本練習は、個人で行う突き・蹴り・受けとそれを応用して2人で上受突、3人で全転換を織り交ぜて屈伸突の練習を行いました。
20180825_195214.JPG

少しの休憩を取り、共通技術練習で上受突き全員で復習して、個別練習です。
20180825_202006.JPG

そして最後は恒例の成果発表!みんな上手になってます。
20180825_203114.JPG

9時30分からは、大人の拳士の練習です。私は汗が止まらない、よい修練の時間になりました。
20180825_212837.JPG


��今日の動画>
20180825_2029.mp4
黄色帯拳士の龍王拳です。まだ練習を始めたばかりです!