2018/06/09

暖かくはないけど熱い練習

今週前半の夏日がうそのように肌寒い週末になりました。
でも修練は熱のこもったものになっていますよー。
20180609_193332.JPG

全道大会までみっちり大会の練習をやることになりますので、みんな目標に向かって頑張っています!
20180609_194506.JPG

指導してくれる先生や先輩のアドバイスを聞き、練習を積んでほしいと思います。
20180609_195824.JPG

組演武も息が合ってきましたよ。
20180609_203037.JPG

20180609_203428.JPG

気合も成果発表になると出ているみたいですが、練習から気合のタイミングをはかって発声しておかないと上手くいかないこともありますからねー。
20180609_203630.mp4

私も昇段に向けてそろそろまじめに取り組まないといけません。
まじめにはやってるんですけど、成果となって表れるには時間がかかるみたいです。

そうそう、今日の法話は、その賛否で話題の「広報さっぽろ」でマナーについて話がありましたね。
ひとり一人がルールを認識し、周りのひとにちょっとだけ気を使うことでずいぶん社会が変わると思うんですけどね。
人は考える力があるのですから、自分自身でしっかりとした認識を持つことが大事ですよね。