2016/09/22

【案内】達磨祭について

きょうは秋分の日です。
昼と夜の長さがほぼ同じになるのですね。ついこの前まで夏気分でしたがすっかり秋ですね。
秋はお祭りがあったり、祝日があったり、いろいろな催しが多い季節です。
少林寺拳法も達磨大師の命日を偲ぶ「達磨祭」が各地で行われます。
201609達磨祭案内s.jpg

≪画像をクリックするとPDFファイルで案内が表示できます≫

我が札幌あいの里道院は、10月22日(土)に達磨祭を執り行います。
日ごろの教えを振り返る時間にしたいものです。

達磨祭は拳士だけはなく、ご家族の皆様にもご参加いただけます。
子供を送ってきた時に少し長く、迎えに来るときにはちょっとだけ早く道場に顔を出していただき、達磨祭を通して偲ぶ心を振り返ってみてはいかがでしょうか。