2016/09/10

通常の修練再開です

こんにちは。9月も中旬に入りました。
北海道の道東では8月末に通過した台風の爪痕がいまだ癒えておりません。道東道を除き道路、鉄道も寸断され物資の往来が止まっています。被害に遭われた皆様方には心よりお見舞い申し上げます。
そんな北海道ですが、先週の合宿を境に、その後の気温が徐々に下がってきているように思います。今日も夜半から雨が降り、まさに一雨ごとに秋に向かっている感じです。

きょうの修練は、12人で開始です。
明日の昇段試験を受験する拳士もいますので、昇段試験に向けた基本練習を全員で行いました。
20160910_193201.JPG

20160910_192641.JPG

その後は、試験を受験する拳士は試験の技術課題を、
20160910_201926.JPG

札幌市民大会に出場する拳士は大会の練習を、
20160910_201823.JPG

20160910_202352.JPG

20160910_202520.JPG

その他の拳士は各自の課題の技術練習を行いました。
20160910_211254.JPG

昇段試験はひとりで受験に行きますので、相対は他道院の受験生です。自分も経験があるのですが、短い時間で息を合わせることが必要です。普段の通りの成果を発揮することもままならないと思いますが、頑張ってください。来週は黒帯の君に出会えることでしょう。

札幌市民大会に出場する拳士も、大会まで約1ヶ月です。きっと、あっという間ですから、週2回の修練を大切に使ってください。

きょうの練習、お疲れでした!それでは、また来週!!