2016/01/16

雪の降る中

私にとっては年明け2回目の練習となりました。
今日はワサワサと雪が降るなか、新年初練習になった拳士も何人かいましたね。
今年もよろしくお願いします!

さて、修練は、道院長が連盟の新年例会に出席のため不在でしたので、鎮魂行は道院長の代理の先生が行いましたが、先生からは毎度おなじみの注意と貴重な講話がありましたね~。
一応、備忘録ですから要点を記しておきます。
□注意:鎮魂行では大人の声しか聞こえない。去年も同じ話をした。
□講話:毎年、年齢を重ね大人になっていくので、成長してほしい。
今日聞いた先生の話をひとり一人が心に留めて、1年後には自身の変化を感じ取れることを期待したいと思います(自分もですが・・・(^_^;)・・・)。

今日はカメラを忘れてしまい写真がありませんが、千歳から参加してくれている先生が基本、基本の相対練習、単演と前半の基本修練を通してご指導いただきました。基本の再確認や新たな「気付き」があったと思います。1年の目標、1日の目標、1技の目標を持って日ごろの修練に取り組みたいと思います。