2024/01/13

今日は一粒万倍日

 少林寺拳法とは全く関係ないのですが、たまたまカレンダーを見ていたら、今日は一粒万倍日でした。何かいいことがあったり、験を担いで何かしましたか~?私は特に何もないし、ないもしていませんが、そいえば、札幌駅の宝くじ売り場にはいつもより人が多かったような気がしました。

さてさて、今日の修練は、まず昇級試験の合格証書の授与からです。
合格おめでとうございます!

寒いし、久々の修練になりますので、体を慣らしながらになりますね。
今月末に昇級試験を控えた拳士がいますので、その試験に合わせて全体での基本練習を行っていきます。
一般部と少年部に分かれての基本練習も、突き・蹴りで体を動かすことに重点を置いて行いました。

その後は、個別の科目練習を行い、成果発表になります。


体も頭も鈍っているので、あと1~2週はリハビリということで勘弁してください(^^;

すでに、みなさんにプリントが配られていると思いますが、次年度の「スポーツ保険」について案内がありました。
全員分が集まった段階で、道院長がまとめて申し込みをします。
ついては、小・中学生は800円、高校生以上は1000円になりますので、できれば2月末までを目安に道院長にお渡しいただければと思います。
よろしくお願い致します。