2023/10/28

達磨祭を執り行いました

 今日は達磨祭を執り行いました。

まずは、鎮魂行を全員で唱和します。その後は、式次第に基づき進みます。


祭詞奉読、献香、道院長法話と進み、最後に奉納演武です。

また、今日は以前の予告通り、我が道院の大イベントであるビンゴ大会が開催されました。

ガラポンから出てきた番号に一喜一憂しながら、ビンゴカードを確認します。



ビンゴになった順に、賞品を選んでいきます。
リーチになっても、なかなかビンゴが出ない拳士もちらほらおりましたが、、、、。
無事に全員が賞品をGetしまして、残った賞品はじゃんけん大会でWチャンスになりました。

イベント終了後は、大人は練習、子供たちは遊びの時間を楽しみました。
厳かな中に楽しい時間を過ごしながら、達磨大師を偲びました。

来週の修練は11月になります。今年も残すところあと2か月です。
ちなみに、今年の道院納めは12月16日(土)、また新春法会は、1月6日(土)になりますので、お知らせいたします。