2023/05/28

入門式がありました

 5月最後の土曜修練日の昨日は、入門式が行われました。

中学生男の子と小学校に入学したばかりの女の子の2名が、拳士の仲間入りです。当然ながら、最初はうまくいかないこともあると思いますが、練習を重ねることで形になっていきますよ。

まずは真似をしながら体を動かし、不安なことや解らないことは周りに聞いて、指導や助言は素直に受け入れ、楽しみながら一緒にがんばっていきましょう!

そして、今月、初段の昇段試験を受けた拳士に允可状が手渡されました。

黒帯は一つの目標だと思います。時間をかけて、勉強もして、技を磨いた証でもありますから、先輩拳士の姿を見て、今日、入門した拳士も黒帯を目指してほしいと思います。